おうち整体講座のQ&A

おうち整体についてよくある質問

Q.整体はまったくの未経験なのですが身に付けることが出来ますか?

 

A.はい、出来ます。

当ホームページにも書いてありますが、何の知識も技術も無い人でも家族の不調を何とか出来るように…と考えられたものなので、どなたでも身に付けられる内容になっています。

ただし、ある程度の練習は必要となりますので、それは個人個人で行って頂きます。

 

Q.私には子供がいないのですが受講することは可能ですか?

 

A.はい、可能です。

夜泣きなど幼児向けのものもありますが、大人へも同じように施術することが可能です。

老若男女を問わない施術ですので、安心して身近な方へお使い下さい。

 

Q.子連れで学ぶことも出来ますか?

 

A.おうち整体講座は、それぞれの先生の元で学んで頂くものになりますが、おうち整体インストラクターは子育て経験のある方が多いのでお子さんがいる状況には慣れていると思います。

お母さん達の為のお教室でもありますから、子連れの心配はなさらなくても大丈夫です。

ただ、託児施設があるわけではありませんので、受講中のお子さんへの対応はご自身が責任をもってお願い致します。

 

Q.おうち整体講座で学んだ整体技術を人にしてお金を頂くことは出来ますか?

 

A.医療行為となるようなことでお金を頂くことは法に触れますので厳禁です。

おうち整体講座でお伝えする内容は、家族など身近な人達を癒して頂く為のものです。

セラピストとして施術で収入を得たいという方は松井式気功美容講座を受講されて下さい。

また、講座内容を第三者へ伝えることや、テキストの配布・開示も出来ませんのでご了承下さい。

 

Q.学ぶにあたって特に気を付けることなどはありますか?

 

A.施術自体は誰が行っても危険が無いような内容になっております。

お伝えされた事だけを守っていれば、事故などを起こすような危険はありません。

ただ、施術のみで全てを治せるというわけではありませんので、医療機関の診察なども行いながら上手に活用して頂ければ幸いです。

 

Q.再受講の制度などはありますか?

 

A.再受講の場合には1部3時間3,000円(正会員は1,000円)で参加することが可能です。

学んだインストラクター以外のお教室に参加して別のインストラクターから学ぶことも出来ますが、再受講を希望される場合には、その旨をお伝えして確認をされてからテキスト持参でご参加下さい。

 

Q.受講スケジュールは決まっているのでしょうか?

 

A.セラピスト講座のスケジュールに関しては、各お教室の先生方とご相談して決めて頂くことになります。連続して出なければいけないということでもありませんので、スケジュールに関しては臨機応変に対応可能出来るお教室が多いかと思います。インストラクター講座は日程が決まっています。

 

Q.受講料のお支払いはどのようにしたら良いのでしょうか?

 

A.受講開始前に一般社団法人日本おうち整体協会の口座に受講料の入金をお願い致します。

申込フォームからお申込み頂いた後、こちらから振込先などの詳細をご連絡させて頂きます。

入金確認後、おうち整体インストラクターの元で受講して頂く形になります。

 

Q.私も人に伝えられるようになりたいのですが、どうしたら先生になれますか?

 

A.上記でもお伝えした通り、おうち整体講座の内容を第三者にお伝えしたり、施術でお金を頂くことは出来ませんが、インストラクターになれば講座を開講して収入を得ることも出来るようになります。

おうち整体講座の先生を目指したいという方は、おうち整体インストラクター講座を受講されて下さい。

身心共に健康で幸せに生きていける人達を増やしていけるように、同じ志を持つ先生仲間は大歓迎です!